Review Tokyo

グルメを中心に、都内の気になった情報をシェアします。

【新宿三丁目】行列ができるラーメン屋「らぁ麺 はやし田」

 新宿三丁目駅A5出口をでてすぐ、マルイ本館の真裏、新宿ペガサス館1階にあるラーメン屋「らぁ麺 はやし田」。スープが無くなり次第終了、連日行列ができる人気店です。
 先に食券を買うスタイルで、順番待ちのあいだに順に食券機へ案内してくれます。食券は買い次第預けるため、入店後は時間のロスなくできたてのラーメンが食べれます。


特製のどぐろそば

 今回注文したのは、限定メニューの「特製のどぐろそば」(1,200円)。トッピングは、刻み紫玉葱と九条葱、豚肩ロース肉と鶏むね肉を低温調理したしっとりとしたチャーシュー、シャキシャキ感が強い穂先メンマ、甘みとコクがある黄身が濃い卵に黒なると巻。卵は「マキシマムこいたまご」を使用。 麺は細麺で食べやすく、魚の旨味が詰まった出汁の効いたスープによく合います。サッパリした味わいで美味しいです。味玉は黄身は濃いオレンジ色で、半熟具合が最高。薄く切られたチャーシューは、柔らかくて食べやすく優しい味で、麺を巻いて食べることもできます。

のどぐろそば

 特製よりチャーシューは少ないですが、同じく限定メニューの「のどぐろそば」(1,000円)もあります。

店舗情報

tabelog.com